君と一緒に便利な生活をするブログ:03月02日

13-08

(#`・Д・´)v<こんにち月火水木金~!!! わたしは、ひとり暮らしをはじめて もうすぐ1年になります。 ひとり暮らしの女性のお部屋なんて言えば、 雑誌なんかで見ると、とてもお洒落で… 「こんな部屋に住んでみた~い」 と、思わせるステキな部屋ばかりなのですが、 あたくしのは…かなり所帯染みた部屋になっています。 1DKなのですが、 部屋は和室なので所帯染みているのでしょう。 わたしは畳が大好きなので、 あえて和室を選んだわけですが、 畳って本当に和ませてくれますよね~ 私の家でよく飲み会をするのですが、 誰かしらその辺で酔っ払っては寝転んでいます。 中には寝息を立てて熟睡をする仲間もいます。 スタイリッシュでステキなお部屋にはない光景ですね… でもみんな和んでくれているから、 わしはこの部屋が大好きです! しかしこの部屋、掃除嫌いのボクのせいで、 荒れ果てている時は目も当てられぬ状態となっています。 そんな時は、和むどころか僕の心も廃れ荒れ果ててしまいます。 そして、ふてくされたわたしは その状態を打破すべく掃除をするのですが、 掃除にもこだわりがあって… 先ずは、玄関からトイレ・お風呂、キッチンへと、 あまり荒れ果てていないところから手をつけてしまいます。 しかも、和室が荒れ果てていれば荒れ果てているほど、 先にする場所は磨き上げています… 多分、荒れ果てた部分を見たくないので、 おいらは簡単なところをしっかりしようと… まぁ、それを別の言葉でいえば 真実と向き合う前の逃避をしているのですね。 でもこの逃避は、ミーにとってはこだわりかもしれません。 トイレやお風呂を磨いている時や 洗面台、流し台を磨いている時… 無心でゴシゴシとしているぼくがいます。 ・・・と、こんな事書いてみる

ツイストレッグダウン
http://kirei-ni-naru.net/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E5%BC%8F%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E7%9F%AF%E6%AD%A3%EF%BD%BD%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%AF/

検索